忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

選手権大会・紀南大会

4月29日(木・祝) @新宮市民グラウンド(人工芝)
 

準決勝(30分×2本) vs 上富田中学校 ○1-0(0-0 1-0) 
得点:田中(PK)
 
決勝(30分×2本) vs 串本中学校 ●1-2 (1-0 0-1 延長0-1 0-0)
得点:小川(FK)
 
 
【結果】 準優勝 (県大会へ出場)
 
県大会出場に向けて、大事な一戦。2試合にとも、東牟婁郡大会とは大きく異なる良いゲームだった!

郡大会ではチームがバラバラの状態で、やっている選手たちも、応援している方も面白くない、満足のいかない内容だった。あの敗戦から、“仲間を大切に、仲間と共に闘う”ことをテーマに掲げて、今日の紀南大会に向かってきた。学校生活の中で仲間を大切にできず、冗談半分で大切な仲間を傷つけてしまうこともあり、昼休みに会議室に集まってみんなで話をしたりもした。

周りの様子を感じることができず、自分中心の世界から抜け出せないヤツもいる。失敗を人のせいにばかりしてしまう人もいる。選手もチームもまだまだ未熟な状態だ。しかし、サッカーというスポーツを通じて、成長していってくれることを期待している。みんなサッカーが好きで集まってきている仲間。一人ひとりが大切な仲間。選手たちには、仲間と協力して勝利を手にしたときの喜びを、もっともっと味わって欲しい。

仲間と助け合いながら手にした今日の勝利、今日の喜びをを忘れるな。決勝戦では惜しくも延長戦の末に敗れはしたが、次につながるゲームが出来たと思う。試合に勝つためには、どうやって良い形でシュートまで持って行けるか。課題が分かったのだから、県大会までに練習・試合を繰り返して修正していくしかない。

県大会は6月12日・13日です。明日の全体練習は休みにし,1年生を中心に練習します。2・3年生は自主練習に来てもOK。明後日からまたみんなで頑張っていこう。
PR

0 comments

Comment

Trackback